このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

Q

[Windows Liveメール]
Windows Liveメールが正常に起動できない


  • 「Windows Liveメール」を起動しても、受信トレイ画面が表示されません。

  • 「Windows Liveメール」を起動すると、メッセージが表示されます。


A

プログラムの修復を行い、改善しない場合は「Windows Liveメール」を再インストールします


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Windows Liveメール

内容

事前確認

ご注意

本Q&Aの操作を行うと、メールデータが消えてしまう可能性があります。
下記の関連Q&Aを参照し、念のため、メールデータのバックアップを行うことをおすすめいたします

▼関連Q&A:
[Windows Liveメール 2011-2012] メールデータをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法
[Windows Liveメール 2009] メールデータのバックアップ・インポート(復元)方法

目次に戻る

対処方法

プログラムの修復を行います

操作手順

  • 下記は、「Windows Liveメール 2011」の画像を使用しています。
    バージョンにより、画面が多少異なりますが手順は同様です。
  1. [プログラムと機能]画面を表示します。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 8] [プログラムと機能]画面を表示する方法
    [Windows 7] [プログラムと機能]を表示する方法

  2. [プログラムと機能]画面が表示されるので、下記の中から表示された項目を選択し、[アンインストールと変更]を選択します。

    • Windows Essentials 2012
    • Windows Live Essentials 2011
    • Windows Live おすすめパック

    [プログラムと機能]画面

  3. アンインストールと修復を行う画面が表示されるので、[すべての Windows Live プログラムの修復]を選択します。

    • 「Windows Liveメール 2012」をご使用の場合は、[すべての Windows Essntials プログラムの修復]を選択します。

    アンインストールと修復を行う画面

  4. [Windows Live Essentials 2011 を修復しています]画面が表示されるので、しばらく待ちます。

    • ご使用環境により、数分かかることがあります。

    [Windows Live Essentials 2011 を修復しています]画面

  5. [完了しました]画面が表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。

    [完了しました]画面

現象が改善しない場合は、次のSTEPをご確認ください。

目次に戻る

「Windows Liveメール」を再インストールします

「Windows Liveメール」を再インストールします。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows Liveメール] 再インストールする方法

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。




文書番号:S1202240035791
更新日:2014/06/11

ページトップへ