文書番号 : S1110278036462 / 最終更新日 : 2023/06/02印刷する

音声が出なくなった(HDMIケーブル接続)

    Q

    音声が出なくなった(HDMIケーブル接続)

     
    A

    以下の対処方法をお試しください。お使いの機器が故障しているか、診断が可能です。

    内容

    対処方法

    HDMIケーブルを確認する
    HDMIケーブルが正しく接続されているか確認する

    テレビとレコーダーが正しく接続されているかご確認ください。

    接続図

    ケーブルがゆるんだり、奥までしっかり接続されていない場合、音声が出ないことがあります。
    テレビ、レコーダーの電源を切ってから、HDMIケーブルを接続しなおして改善するかお試しください。

    HDMI

    HDMI

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    別のHDMI入力端子に接続する

    テレビ側にHDMI入力端子が複数ある場合は、違う端子に接続して改善するかお試しください。
    違う端子に接続したらテレビの入力切換をおこなってください。

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    別のHDMIケーブルに交換する

    ケーブルに問題があり、音声がでない可能性があります。
    別のHDMIケーブルをお持ちの場合は、交換して改善するかお試しください。

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    レコーダーの音声設定を確認する

    HDMI出力端子につないだ機器が対応している音声信号のフォーマットに変更してください。

    操作手順

    1. レコーダーのリモコンの《ホーム》ボタンを押します。

    2. [設定]あるいは[設定/お知らせ]>[詳細設定]から[音声設定]を選び、《決定》ボタンを押します。

    3. [HDMI音声出力]を接続機器を[2チャンネルPCM]あるいは[PCM]に設定し、改善するかご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    AVピュア出力機能を使用したら、AVアンプ/サウンドバーから音が出なくなったり、HDMI接続を繰り返してしまう (BDZ-FT3000/FT2000/FT1000/FW2000/FW1000/FW500)

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    再起動(リセット)する
    レコーダーを再起動(リセット)する

    一時的に動作が不安定になっている可能性があり、再起動(リセット)で改善する場合があります。
    再起動(リセット)の方法は、以下のページで詳細をご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体をリセット(再起動)したい

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    テレビを再起動(リセット)する

    テレビの電源コードをいったん抜き、数秒待ってから差し直してください。

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    それでも解決しない場合は(修理を申し込む)

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html

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