音声が出なくなった(HDMIケーブル接続)
音声が出なくなった(HDMIケーブル接続)
以下の対処方法をお試しください。お使いの機器が故障しているか、診断が可能です。
内容
対処方法
HDMIケーブルを確認する
HDMIケーブルが正しく接続されているか確認する
テレビとレコーダーが正しく接続されているかご確認ください。
ケーブルがゆるんだり、奥までしっかり接続されていない場合、音声が出ないことがあります。
テレビ、レコーダーの電源を切ってから、HDMIケーブルを接続しなおして改善するかお試しください。
別のHDMI入力端子に接続する
テレビ側にHDMI入力端子が複数ある場合は、違う端子に接続して改善するかお試しください。
違う端子に接続したらテレビの入力切換をおこなってください。
別のHDMIケーブルに交換する
ケーブルに問題があり、音声がでない可能性があります。
別のHDMIケーブルをお持ちの場合は、交換して改善するかお試しください。
レコーダーの音声設定を確認する
HDMI出力端子につないだ機器が対応している音声信号のフォーマットに変更してください。
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レコーダーのリモコンの《ホーム》ボタンを押します。
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[設定]あるいは[設定/お知らせ]>[詳細設定]から[音声設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[HDMI音声出力]を接続機器を[2チャンネルPCM]あるいは[PCM]に設定し、改善するかご確認ください。
AVピュア出力機能を使用したら、AVアンプ/サウンドバーから音が出なくなったり、HDMI接続を繰り返してしまう (BDZ-FT3000/FT2000/FT1000/FW2000/FW1000/FW500)
再起動(リセット)する
レコーダーを再起動(リセット)する
一時的に動作が不安定になっている可能性があり、再起動(リセット)で改善する場合があります。
再起動(リセット)の方法は、以下のページで詳細をご覧ください。
▼関連Q&A:
本体をリセット(再起動)したい
テレビを再起動(リセット)する
テレビの電源コードをいったん抜き、数秒待ってから差し直してください。
それでも解決しない場合は(修理を申し込む)
上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
修理のご相談
https://www.sony.jp/support/repair.html