このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

対象型名:
  • NW-S14
  • NW-S14K
  • NW-S15
  • NW-S15K
  • NW-S203F
  • NW-S205F
  • NW-S603
  • NW-S603K
  • NW-S605
  • NW-S615F
  • NW-S616F
  • NW-S636F
  • NW-S636FK
  • NW-S638F
  • NW-S638FK
  • NW-S639F
  • NW-S644
  • NW-S644K
  • NW-S645
  • NW-S645K
  • NW-S703F
  • NW-S705F
  • NW-S706F
  • NW-S715F
  • NW-S716F
  • NW-S718F
  • NW-S736F
  • NW-S736FK
  • NW-S738F
  • NW-S738FK
  • NW-S739F
  • NW-S744
  • NW-S744K
  • NW-S745
  • NW-S745K
  • NW-S746
  • NW-S754
  • NW-S754K
  • NW-S755
  • NW-S755K
  • NW-S756
  • NW-S764
  • NW-S764BT
  • NW-S764K
  • NW-S765
  • NW-S765K
  • NW-S766
  • NW-S774
  • NW-S774BT
  • NW-S774K
  • NW-S775
  • NW-S775K
  • NW-S784
  • NW-S784K
  • NW-S785
  • NW-S785K
  • NW-S786
Q

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Sシリーズ)


以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

  • VOL(音量)ボタン、HOME(BACK)ボタン、電源ボタン(PWR OFF/OPTIONボタン)などを押しても動作しません。
  • 画面に何も表示されません。
  • ホールド(HOLD)を解除しても操作ができません。操作しても反応しません。フリーズしています。
  • ウォークマンの電源が入りません。
  • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
  • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
  • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
  • 「データベース更新中」「データベース作成中」と表示されたまま操作できません。

A

ウォークマンを充分に充電してから、ウォークマンのリセットを行うと改善する可能性があります。


説明

本Q&Aに該当する症状は、リセット操作が有効な場合があります。
リセットとは、ウォークマンの再起動をする操作です。
保存済みのデータや設定が消えることはありません。

  • リセットを行っても改善しない場合は、ウォークマン本体の点検・修理が必要です。

以下の症状に当てはまる場合は、該当のQ&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
楽曲を再生すると、ボーカルだけ小さい音になってしまう。(ウォークマン S/Aシリーズ)

内容

対処方法

ウォークマンを充分に充電した状態で、本体の「RESET(リセット)ボタン」を、クリップなどの細い棒で1秒以上押してください。
本機がリセットされます。
「RESETボタン」の位置について詳しくは、こちらの表をご覧ください。

参考

ウォークマンのボタンを押しても一切反応しない場合は、リセットを行う前に充電してください。
長い間ウォークマンを使用しなかったときなど、電池残量がない場合は、充分に充電を行うことによって、ウォークマンが操作できるようになります。

ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電した後、ウォークマンの画面に何か表示されているか、操作ができるようになったかをご確認ください。
充電後、画面表示や操作は可能でも、ウォークマンの動作が不安定だったり、意図しない動作をする場合などは、ウォークマンのリセットもお試しください。

また、パソコンに接続して充電する際は、以下の点にご注意ください。

  • パソコンが起動した状態でウォークマンを接続してください。
  • バッテリーのみでパソコンを起動している場合は、USB機器への給電を行わないよう設定されている可能性があります。
    パソコンをACアダプターに接続した状態で、ウォークマンを接続してください。
  • 充電中にパソコンがスリープモード(省電力モード)になると、充電ができない可能性があります。

本体ファームウェアのアップデート情報がある機種は、アップデートをおこなうことによって改善する場合があります。
詳しくは、以下のページをご参照ください。
ウォークマン本体アップデート情報

製品名 「RESET(リセット)ボタン」の位置

NW-S784
NW-S785
NW-S786
NW-S784K
NW-S785K

NW-S14
NW-S15
NW-S14K
NW-S15K

リセットボタンの位置
NW-S775
NW-S774
NW-S775K
NW-S774K
NW-S774BT
リセットボタンの位置
NW-S766
NW-S765
NW-S764
NW-S765K
NW-S764K
NW-S764BT
リセットボタンの位置
NW-S756
NW-S755
NW-S754
NW-S755K
NW-S754K
リセットボタンの位置
NW-S746
NW-S745
NW-S744
NW-S645
NW-S644
NW-S745K
NW-S744K
NW-S645K
NW-S644K
リセットボタンの位置
NW-S639F
NW-S638F
NW-S636F
NW-S638FK
NW-S636FK
NW-S739F
NW-S738F
NW-S736F
NW-S738FK
NW-S736FK
リセットボタンの位置
NW-S718F
NW-S716F
NW-S715F
NW-S616F
NW-S615F
リセットボタンの位置
NW-S706F
NW-S705F
NW-S703F
NW-S605
NW-S603
リセットボタンの位置
NW-S205F
NW-S203F
リセットボタンの位置
「DISP/HOME」ボタンと「再生/停止(再生/停止)」ボタンを同時に7秒以上押してください。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。




文書番号:S1110278030255
更新日:2014/10/06

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