このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

対象型名:
  • KDL-20S2000
  • KDL-20S2500
  • KDL-23S2000
  • KDL-26S2000
  • KDL-32S1000
  • KDL-32S2000
  • KDL-32S2500
  • KDL-32V1000
  • KDL-32V2000
  • KDL-32V2500
  • KDL-40S1000
  • KDL-40S2000
  • KDL-40S2500
  • KDL-40V1000
  • KDL-40V2000
  • KDL-40V2500
  • KDL-40X1000
  • KDL-40X2500
  • KDL-40X2550
  • KDL-46S2000
  • KDL-46S2500
  • KDL-46V2000
  • KDL-46V2500
  • KDL-46X1000
  • KDL-46X2500
  • KDL-46X2550
  • KDL-52X2500
  • KDL-52X2550
  • KDL-S19A10
  • KDL-S23A10
  • KDL-S26A10
  • KDL-S32A10
  • KDS-50A2500
  • KDS-60A2500
Q

「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?



A

本機は、本体の電源スイッチで電源を入れたときに、「 しばらくお待ちください 」 と表示され、すぐにデジタル放送へ切り換えができません。これは、本機が動作準備をおこなっているためで異常ではありません


説明

本機が動作準備を終え、メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。

  • KDL-26S2000 での表示例

    しばらくお待ちください表示画面

メッセージが消えない時は、一旦電源コンセントを抜いてしばらくお待ちいただいたのち、再度コンセントを挿して電源を入れてみてください。 それでもなお、下記のような状況が発生し続ける場合は、恐れ入りますが以下より修理をご依頼ください。

  • 「 しばらくお待ちください 」 表示のままになる
  • 「 現在操作できません 」 表示のままになる
  • アナログ放送からデジタル放送に切り換わらない
  • 勝手に電源が切れたり、入ったりする
  • スタンバイランプ(電源ランプ)が9回点滅、または10回点滅
  • 一瞬、画止まる(フリーズ) / ブロックノイズ

内容

電話で修理の申し込みをする

  • TEL 0120-222-330 ( フリーダイヤル )
    携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
    050-3754-9599

    • 上記にダイヤルし受付メッセージが流れたら、「 200 」 と 「 # 」 ( 液晶テレビの製品短縮番号 ) をプッシュしてください。

  • 受付時間 月 - 金 : 9:00 - 18:00 土日祝 : 9:00 - 17:00

目次に戻る

インターネット修理の申し込みをする

電話窓口の受付時間外の時は、24時間受け付け可能なインターネットでの修理申し込みをご利用ください。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

目次に戻る

新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ

  • 新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」や「Skype」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    ※ ブラビアの進化の歩みについては、以下のページをご覧ください。
    新しいブラビアをチェックしてみませんか?

目次に戻る




文書番号:S1110278020707
更新日:2014/11/27

ページトップへ