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Q

[Skype]
相手の声が聞こえない、自分の声が届かない


  • 相手の声が聞こえません。
  • 自分の声が相手に届きません。

A

再生する機器が正しく接続されていない可能性があります


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Skype

説明

「Skype」のサポートは、Skype社となっております。
「Skype」の詳細については、下記Webページからお問い合わせください。

Skype Webページ:
http://www.skype.com/intl/ja/index.html

内容

対処方法

相手の声が聞こえない場合

マイクとスピーカー、またはヘッドセットが正常に接続されているかをご確認ください。
「Skype」の無料音声テストサービスでチェックすることもできます。

操作手順

  • 以下の操作を行うには、インターネットに接続しておく必要があります。
  1. 「Skype」を起動します。

  2. [Skype]画面が表示されるので、[ツール]メニューをクリックし、[設定]をクリックします。

  3. [Skype-設定]画面が表示されるので、[オーディオ設定]をクリックし、[無料音声テストサービスに発信]をクリックします。

    [Skype-設定]画面

  4. Skype Test Call(edho123)に接続されます。
    自動メッセージが聞こえるかどうかを確認します。

    [Skype]画面

    自動メッセージが聞けるようであれば、ご利用の再生機器(イヤホン、スピーカー、およびヘッドセットなど)が正しくセットアップされています。
    この場合、相手側に問題がある可能性があります。
    自動メッセージが聞こえない場合は、次の手順に進みます。

  5. [Skype-設定]画面で、ご使用の再生機器がオーディオ出力用の機器として選択されているか確認します。

    [Skype-設定]画面

    参考

    ご使用の再生機器を確認するには、[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[オーディオデバイスの管理]をクリックして、[サウンド]画面に表示される機器と上記に表示されている機器が同じかを確認します。
    異なっている場合は、[サウンド]画面に表示されている機器を設定してください。

  6. 再度、上記の1~4の手順で自動メッセージが聞こえるかを確認します。

    参考

    [Skype]画面で、左側の[電話へ発信]をクリックすると右側に[電話番号を入力してください]欄が表示されるので、以下のいずれかを入力し[発信]ボタンをクリックして、通話の音声テストを行うこともできます。

    • echo123
    • soundtestjapanese

    [Skype]画面

上記設定を行っても音声が聞こえない場合には、PCの音声設定をご確認ください。

▼関連Q&A:
[Windows 7] 音が出ない場合の確認事項

改善しない場合は、相手側の設定も合わせてご確認ください。

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自分の声が相手に届かない場合

サウンドレコーダーを使用して、マイクが正常に動作しているかをご確認ください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows 7] サウンドレコーダーで録音する方法

また、マイク入力が正常に行えない場合には、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows 7,Vista,XP] マイク入力ができない場合の確認事項

改善しない場合は、相手側の設定も合わせてご確認ください。

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■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。




文書番号:S0509080020585
更新日:2013/11/11

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