このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

Q

[VAIO_PC]
Windows Updateのサポート概要


Windows Updateに対する対応について。


A

Windows Updateの詳細については、マイクロソフト社のサポートになります


対象製品

VAIO PC全般

内容

事前確認

Windows Updateでアップデートされるすべてのソフトウェアに関して、ソニーでは詳細を確認していないため、ダウンロードも含め、VAIOカスタマーリンクでサポートすることはできません。
ただし、アップデートするソフトウェアの内容によって、対応が異なります。

また、Windows Updateにて提供される更新プログラムは、基本的にVAIO上での詳細な動作検証を行っておりません。
Windows Updateのご利用については、VAIOサポートページをご参照ください。

Windows情報:
http://www.sony.jp/support/vaio/windows//update/index.html

目次に戻る

説明

アップデートの項目 VAIOカスタマーリンクでの対応
重要 VAIOカスタマーリンクでも「重要」によるアップデートを推奨します。
「重要」では、PCに必要な重要な更新プログラムとセキュリティーホール対策などを目的としたセキュリティー更新プログラムをインストールするため、お客様の財産を守る意味で積極的におすすめする必要があります。
「重要」によるアップデート後、VAIOで不具合が発生した場合は、ソニーとしても確認する必要があります。
推奨 通常はパフォーマンスや信頼性に影響する署名済みのドライバーの更新プログラムと、重要ではない不具合の修正を実施します。
VAIOカスタマーリンクとしては積極的にはおすすめしておりません。
お客様が「推奨」の項目をWindows Updateにて行う場合、お客様の責任で行っていただくことになります。
ただし、この内容については、今後ソニーで正常に動作することが確認できるようになれば、対応が変わる可能性もあります。
オプション 必須ではないコンポーネントの更新済みドライバーや、関連はあるが不必要な強化を実施します。
VAIOカスタマーリンクとしては積極的におすすめしておりません。
お客様の判断でアップデートしていただくようご案内ください。
高速
(Windows Update Ver.6以降)
VAIOカスタマーリンクでも「高速」によるアップデートを推奨します。
「高速」では、PCに必要な重要な更新プログラムとセキュリティーホール対策などを目的としたセキュリティー更新プログラムをインストールしますので、お客様の財産を守る意味で積極的におすすめする必要があります。
「高速」によるアップデート後、VAIOで不具合が発生した場合は、ソニーとしても確認する必要があります。
カスタム
(Windows Update Ver.6以降)
「カスタム」では、PCに必要な重要な更新プログラム、セキュリティー更新プログラム、その他の追加可能なすべての更新プログラムからインストールするプログラムを選択してインストールします。
「カスタム」においては、「優先度の高い更新プログラムの確認」によるアップデートをVAIOカスタマーリンクでは推奨しますが、通常は「高速」をおすすめします。

目次に戻る

参考情報

Windows Update Ver.6については、下記マイクロソフト社のサポート技術情報をご参照ください。

マイクロソフト社サポート技術情報
[文章番号]
899789
[最終更新日]
2010/09/14
[タイトル]
Windows Update v6 へのアップグレード

目次に戻る




文書番号:S0203080009745
更新日:2014/04/22

ページトップへ