> Q&A

このページの最後にQ&Aに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

Q

[VAIO_PC]
リカバリー(再セットアップ・初期化)方法を確認する方法


  • 自分のVAIOをリカバリー(再セットアップ・初期化)するには、どのようなツールやアプリを使えばいいですか。
  • 購入時の状態(工場出荷時状態)にVAIOを戻す方法を知りたいです。

A

リカバリー方式は、製品別サポート情報のページから確認できます


対象製品

VAIO PC全般

説明

リカバリーの方法は、VAIOのモデルによって異なります。
ここでは、ご使用のVAIOのリカバリー方法を調べる手順をご紹介します。

サポートページの「製品別サポート情報」では、VAIOのモデルごとに情報がまとめられています。
お使いのVAIOの「製品別サポート情報」でリカバリー方法をご確認ください。

内容

操作方法

操作手順

  1. 下記の製品別サポートページを表示します。

    製品別サポート:
    http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

  2. 製品別サポートページ内に記載されているいずれかの方法で、ご使用のVAIOの製品別サポート情報ページを表示します。

    参考

    ご使用のVAIOの製品型名がわからない場合は、下記を参考に製品型名をお調べください。

  3. 製品別サポート情報が表示されるので、[リカバリー(初期化)]ボタンを選択します。

    製品別サポート情報ページ

    • 表示される内容はモデルにより異なります。
  4. [リカバリー (初期化)]ページが表示されるので、詳しいリカバリーの手順へのリンクを選択します。

    製品別サポート情報ページ

  5. ご使用のVAIOのリカバリー方法のQ&Aが表示されるので、Q&Aの内容にそってリカバリーを行います。

参考情報

モバイル端末やスマートフォンからもQ&Aをご参照いただけます。

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。




文書番号:S0005120002856
更新日:2015/02/09

ページトップへ
> Q&A